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あしあと

    第4次斑鳩町行政改革実施計画

    • [公開日:2021年6月17日]
    • [更新日:2022年3月2日]
    • ID:315

    1.実施計画の策定

    斑鳩町では、新たな行政改革の指針となる「第4次斑鳩町行政改革大綱」を策定しました。この大綱に定められた体系に基づき、改革の具体的な取組み内容を「取組み項目」として決定し、継続的かつ着実に推進していくために、「第4次斑鳩町行政改革実施計画」を策定しました。
    計画期間は、大綱の計画期間である平成25年度から平成32年度までの8年間のうち、前期4ヶ年、後期4ヶ年となっています。

    2.実施計画の概要

    実施計画では、大綱で掲げる3つの基本方針とそれに基づく9つの推進項目の分類に従って、157の取組み項目を定めています。

    • 基本方針1 行政経営の改革
       1-(1)住民の参加と協働の推進 17項目
       1-(2)人材の育成と組織の活性化 11項目
       1-(3)少子・高齢化社会に対応できる行政 19項目
    •  基本方針2 行政サービスの改革
       2-(1)住民へのサービスの向上 23項目
       2-(2)行政の透明性の充実 10項目
       2-(3)危機管理体制の強化 14項目
    • 基本方針3 行財政の改革
       3-(1)効率的な財政運営 14項目
       3-(2)持続可能な財政基盤の確立 22項目
       3-(3)公共施設の効率的な運営 27項目

    実施計画の詳しい内容は、下記添付ファイルをご覧ください。

    3.実施計画の進行管理

    実施計画については毎年度進捗管理を行い、その成果を検証するとともに、次年度以降の実施計画に反映させていきます。

    お問い合わせ

    斑鳩町役場総務部政策財政課

    電話: 0745-74-1001(内線:252~254)

    ファックス: 0745-74-1011

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