ページの先頭です
メニューの終端です。

認知症簡易チェックシステム (「これって認知症?」「わたしも認知症?」)をご活用ください

[2016年9月2日]

ID:397

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

認知症簡易チェックシステム (「これって認知症?」「わたしも認知症?」)をご活用ください

 認知症は初期の段階で発見することが大切です。

 斑鳩町では、認知症対策の一環として、気軽にいつでもチェックができ、その場で結果に基づき相談窓口に連絡できるシステムを開始しました。
 物忘れなどが気になる方は、ぜひこのシステムでチェックして、認知症の予防や早期発見に役立ててください。

1.「これって認知症?」(家族・介護者向け)

20問の問診に応えるだけで、身近な人の認知症のリスクを簡単に確認できるシステムです。


   斑鳩町「これって認知症?」URL    
        
    http://fishbowlindex.com/ikaruga/ninchisho/


2.「わたしも認知症?」(ご本人向け)

ご本人が認知症の始まり、または認知症に進展するリスクを簡単に予測できるように考案されたものです。


   斑鳩町「わたしも認知症?」URL

    http://fishbowlindex.bulog.jp/ikaruga/meninchisho/


※ご利用にあたって

・利用料は無料です。ただし、通信料金は自己負担になります。

・氏名・年齢・性別・住所等の個人情報の入力は一切不要です。

・このシステムの判定は、医学的診断をするものではありません。

・結果にかかわらず、ご心配のある方は、お早めにご相談ください。


お問い合わせ

斑鳩町役場 住民生活部 長寿福祉課 

電話: 0745-74-1001(内線:123,126)

ファックス: 0745-74-1011

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

住民生活部長寿福祉課

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


Copyright (C) Ikaruga town All rights Reserved.