ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

斑鳩町ホームへ

このページを一時保存する

あしあと

    地方創生交付金の効果検証

    • [公開日:2023年6月29日]
    • [更新日:2023年6月29日]
    • ID:539

    令和4年度 新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金事業実施に係る効果検証について

     令和4年度は、地方創生臨時交付金を活用し、新型コロナウイルス感染症やコロナ禍における原油価格・物価高騰の影響を受けている町民や町内事業者の支援などの取り組みを実施しました。地方創生臨時交付金を活用した各事業について、各事業担当課における内部評価と、外部有識者(産業界・大学・金融機関などの関係者)が参加する「斑鳩町まち・ひと・しごと創生会議」における効果検証を行いましたので、その内容を公表します。

    地方創生臨時交付金に係る事業実施評価表

    令和3年度 新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金事業実施に係る効果検証について

     令和3年度においても、地方創生臨時交付金を活用し、感染拡大防止や地域経済・住民生活の支援などの取り組みを実施しました。地方創生臨時交付金を活用した各事業について、各事業担当課における内部評価と、外部有識者(産業界・大学・金融機関などの関係者)が参加する「斑鳩町まち・ひと・しごと創生会議」における効果検証を行いましたので、その内容を公表します。

    地方創生臨時交付金に係る事業実施評価表

    令和2年度 新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金事業実施に係る効果検証について

     新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するとともに、感染拡大の影響を受けている地域経済や住民生活を支援し地方創生を図るため、地方公共団体が地域の実情に応じてきめ細やかに必要な事業を実施できるよう、「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金(以下、「地方創生臨時交付金」)」が創設されました。

     斑鳩町においても、地方創生臨時交付金を活用し、感染拡大防止や地域経済・住民生活の支援などの取り組みを令和2年度に実施しました。地方創生臨時交付金を活用した各事業について、各事業担当課における内部評価と、外部有識者(産業界・大学・金融機関などの関係者)が参加する「斑鳩町まち・ひと・しごと創生会議」における効果検証を行いましたので、その内容を公表します。

    地方創生臨時交付金に係る事業実施評価表