ページの先頭です
メニューの終端です。

奈良県にインフルエンザの警報が発令されました!

[2017年3月1日]

ID:585

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

奈良県にインフルエンザの警報が発令されました!

 県内のインフルエンザの流行状況について、患者報告数が警報の基準を超えました。

 今後も流行拡大が予想されますので、手洗いやマスクの着用など予防策を徹底しましょう。

予防について

 基礎疾患をお持ちの方や妊婦、乳幼児、高齢者は重症化することがあるので特に注意が必要です。

・感染予防と感染拡大防止のため、外出先から帰った時など、こまめに手洗いやうがいをしましょう。

・咳やくしゃみの症状があるときはマスクをするなど、咳エチケットを徹底しましょう。

・日頃から十分な休養とバランスの取れた栄養摂取を心がけましょう。

・室内の乾燥を避け、適度な湿度を保ちましょう。

・インフルエンザにかかったなと思ったら、マスクを着用のうえ、早めに医療機関を受診しましょう。

・乳幼児や高齢者の利用する施設では十分な予防対策を講じてください。


・インフルエンザ関連情報/奈良県公式ホームページ(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

斑鳩町役場 健康福祉部 健康対策課(保健センター) 

電話: 0745-70-0001

ファックス: 0745-74-0903

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

健康福祉部健康対策課(保健センター)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


Copyright (C) Ikaruga town All rights Reserved.