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奈良税務署からのお知らせ(所得税等の確定申告について)

[2018年1月4日]

ID:638

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平成29年分の所得税および復興特別所得税の確定申告期間は、2月16日(金)から3月15日(木)までです。

なお、還付申告については、2月15日以前であっても郵送などの方法により税務署へ提出することができます。

各申告会場は、大変混雑し、長時間お待ちいただくことが予想されます。

また、奈良税務署では2月18日と2月25日の日曜日は開庁し、確定申告書用紙の配布、申告相談、確定申告書の収受および納付相談を行います。(この2日間以外の土・日・祝は閉庁日ですのでご注意ください)


斑鳩町役場税務課においても、1月末から確定申告の手引きや申告書等の用紙を配布しております。

また、斑鳩町役場税務課において確定申告期間中に限り、作成済の申告書の税務署への取次ぎを行っています。(確定申告に関する相談等が必要な場合は各申告会場へお越しください)

申告相談会場等のお知らせ

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確定申告書は国税庁ホームページで作成できます

確定申告書は国税庁ホームページの「確定申告書等作成コーナー」で作成することが出来ます。

また、パソコンだけでなく、タブレット端末などからでもご利用いただけます。


国税庁ホームページ(https://www.nta.go.jp/)へ(別ウインドウで開く)

確定申告書等作成コーナーのご案内

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医療費控除の適用に係る医療費の領収書の添付について

平成29年分の確定申告から、医療費控除の適用に係る医療費の領収書の添付が不要となりました。(※医療費控除の明細書は必要です)

なお、医療費の領収書については、自身で申告期限から5年間の保存が必要です。


奈良税務署へのお問合せ

所在地:奈良県登大路町81奈良合同庁舎

電話番号:0742-26-1201(自動音声でご案内します)

交通機関:近鉄奈良線奈良駅から徒歩8分/奈良交通バス県庁前バス停から徒歩3分

お問い合わせ

斑鳩町役場 総務部 税務課 

電話: 0745-74-1001(内線:151~156)

ファックス: 0745-74-1011

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