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あしあと

    平成29年6月末で、役場内の証明書自動交付機は廃止しました

    • [公開日:2017年8月22日]
    • [更新日:2017年8月22日]
    • ID:837

    平成29年6月末で、役場内の証明書自動交付機は廃止しました

    マイナンバーカードを利用した証明書等コンビニ交付サービスの開始に伴い、平成29年6月末で、斑鳩町役場内に設置していた証明書自動交付機は廃止しました。

    Q.廃止後は、土日や夜間に住民票などが取れなくなるの?

    A.写真付きのマイナンバーカードがあれば、全国のコンビニエンスストアで、毎日午前6時30分から午後11時まで、住民票など各種証明書が取得でいます。

    また、役場住民課窓口でも、各種証明書は今までどおり発行します。

    ※マイナンバーカードの申請方法は、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

    ※証明書等コンビニ交付サービスについては、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

    Q.パゴちゃんカードは必要ですか?

    A.必要です!パゴちゃんカードは印鑑登録証を兼ねています。窓口で印鑑登録証明書を発行する際には、必ず提示が必要ですので、捨てないでください。

    お問い合わせ

    斑鳩町役場住民生活部住民課

    電話: 0745-74-1001(内線:161~163)

    ファックス: 0745-74-1011

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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