ページの先頭です
メニューの終端です。

町長就任のごあいさつ

[2017年11月13日]

ID:955

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町長就任のごあいさつ

平成29年10月22日に執行されました斑鳩町長選挙におきまして、住民の皆様をはじめ各方面からの温かいご支援を賜り、斑鳩町長に就任させていただくことになりました。この選挙期間中に、住民の皆様からお寄せいただきました期待の大きさ、町長職の責任の重さに身の引き締まる思いであります。

これまでの奈良県町村議会議長会会長、町議会議員18年、斑鳩町職員29年の経験と人脈を最大限に活用し、皆様からいただきました町政に対する思いやご意見をしっかりと受け止めさせていただき、町政の発展に向け全力投球で取り組んでまいります。 

私は、「和の精神で、新しい斑鳩を創る」をスローガンに掲げ、5つの柱でまちづくりをすすめてまいります。

  1. 住民が「誇り」を感じ、誰もが「行きたい」と感じるまちづくり

  2. 世界文化遺産のあるまちにふさわしい教育のまちづくり

  3. 子育てがしやすく働く女性が輝くまちづくり

  4. 誰もが住み続けたいと願うまちづくり

  5. 安心して生活できるまちづくり

これらに重点を置きながら、町の財政健全化への着実な取り組みを進め、持続可能な財政基盤の確立に努めつつ、一方で重要な政策課題には必要な予算措置を講じるなど、メリハリの効いた町政運営に努め、斑鳩町への定住を促進する確かな道を拓いてまいりきたいと思っております。

一方、住民ニーズが多様化し、全国で地方創生が進むなか、私たちが目指すまちづくりは、単に行政主導で達成できるものではありません。住民の皆様にも声を出していただき、町がその声に耳を傾けながら、官民協働でまちづくりを進めていくことが必要であります。

住民の皆様が斑鳩町に住み続けたいと思い、限りない愛着を持っていただけるようなふるさとを創造していくために誠心誠意尽力いたしますので、住民の皆様のご理解・ご支援をお願い申し上げ、就任のごあいさつとさせていただきます。

お問い合わせ

斑鳩町役場 総務部 総務課
電話: 0745-74-1001(内線:274) ファックス: 0745-74-1011

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


町長就任のごあいさつへの別ルート

Copyright (C) Ikaruga town All rights Reserved.