ページの先頭です
メニューの終端です。

大阪府北部の地震による町内の被害状況等について

[2018年6月18日]

ID:1131

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地震災害警戒体制について

平成30年6月18日午前7時58分、斑鳩町内で震度4が観測されました。斑鳩町では、地震災害警戒体制を取っていましたが、午後6時30分に警戒体制を解除しました。

平成30年6月18日(月)午後6時30分現在の被害状況等

・人的被害は報告されていません

・斑鳩中学校(北館と本館をつなぐ渡り廊下の接合部の一部損傷、北館内の接合部の一部損傷および外部非常階段と北館との接合部の一部損傷)

・斑鳩西小学校(北館と本館をつなぐ渡り廊下の接合部の一部損傷)

・斑鳩東小学校(北館と本館をつなぐ渡り廊下の接合部の一部損傷)

・あわ保育園(1階トイレのタイル目地のひび割れ。玄関ホール内壁の一部ひび割れ)


JR西日本列車運行状況(別ウインドウで開く)

奈良交通バスの運行状況(別ウインドウで開く)


現在のところ、斑鳩町内において大きな被害は確認されていませんが、引き続き地震による大きな揺れの可能性がありますので

住民の皆さまはくれぐれもご注意ください。

 なお、地震の揺れを感じたときは、ブロック塀、食器棚等倒れる可能性のあるものには近づかないようにしてください。

 また、地震で地盤が緩んでいる可能性があります。明日から雨が予想されることから、土砂災害の危険がある場所には近づかないでください。

【その他】

※ガスの使用について

ガスのマイコンメーターが地震を感知して自動的にガスが遮断されている場合があります。復旧方法については、契約されているガス会社(ホームページ等)にご確認ください。


お問い合わせ

斑鳩町役場 総務部 総務課 

電話: 0745-74-1001(内線:262, 263, 271~274)

ファックス: 0745-74-1011

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


大阪府北部の地震による町内の被害状況等についてへの別ルート

Copyright (C) Ikaruga town All rights Reserved.