ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

斑鳩町ホームへ

このページを一時保存する

現在位置

あしあと

    新型コロナウイルス感染者・患者の発生に関する町長メッセージ(7月16日発表)

    • [公開日:2022年10月24日]
    • [更新日:2022年10月24日]
    • ID:1830

    7月に入り、全国的に新型コロナウイルス感染症の感染者が増加しているなか、斑鳩町内においても、7月11日に、1名の方、昨日7月15日に、2名の方の感染が判明しました。

    感染された方には、心からお見舞いを申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

    町民の皆様におかれましては、ご心配・ご不安もおありかと存じますが、患者・ご家族の人権尊重、個人情報の保護に、ご理解とご配慮をいただくとともに、冷静な対応をお願いいたします。

    感染拡大防止のために、皆様には、「3密を避ける」、「マスクの着用」、「こまめな手洗い」など、基本的な感染予防を徹底いただくとともに、それぞれの日常生活において、ご自身の生活に合った「新しい生活様式」を実践していただくようお願いいたします。

    緊急事態宣言の解除による移動自粛の緩和、経済活動の再開により、今後も人の往来が増えることが予想されるなか、移動先の地域の感染状況等の情報には十分ご留意いただき、引き続き、ご自身そして大切な方を守るための行動をとっていただきますよう、お願いいたします。

    町におきましては、今後も引き続き緊張感をもって、県をはじめ関係機関と連携し、感染拡大防止への対応を行ってまいりますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。


    「新しい生活様式」の実践例(別ウインドウで開く)


    お問い合わせ

    斑鳩町役場総務部総務課

    電話: 0745-74-1001(内線:262, 271, 274)

    ファックス: 0745-74-1011

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム