ページの先頭です
メニューの終端です。

ありがとうき(陶器)市 環境対策課窓口での展示・配布の再開について

[2021年10月8日]

ID:2169

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ありがとうき(陶器)市 環境対策課窓口での展示・配布を再開します。

 コロナ禍の影響により、環境対策課窓口での陶器の展示・配布を休止しておりましたが、今回、リユースの推進、コロナと共存する社会での事業推進を図るために、下記のとおり、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底したうえで、環境対策課窓口にて、陶器の展示・配布を再開します。

 ぜひご利用ください。

開催期間

 令和3年10月~ (とう(10)きの月)

開催場所

 斑鳩町役場 住民生活部 環境対策課 窓口

陶器の展示・配布の基本的な流れ(注意事項)

 (1)閲覧の際に、環境対策課にお声をかけていただき、アルコール消毒をしてください。

 (2)陶器については、触れずに閲覧していただき、気に入ってお持ち帰りされる陶器のみ、手に取っ

   てください。なお、陶器に触れて、お持ち帰りされない場合は、環境対策課職員にお声をかけて

   ください。

 (3)閲覧は、一組(2~3名程度)ずつ、速やかに行っていただき、次にお待ちの方がおられたら、交

   替してください。

 (4)閲覧後や、陶器をお持ち帰りされる場合は、再度アルコール消毒をしていただき、環境対策課に

   お声をかけてください。

 (5)上記ルールを守っていただけない方は、閲覧や、陶器のお持ち帰りをご遠慮いただく場合があり

   ます。



新型コロナウイルス感染防止対策

 (1)展示数を減らすことにより、人の密を避けます。

 (2)定期的に職員による陶器のアルコール消毒を実施します。(2~3時間ごと)

 (3)閲覧時に触られた陶器については、職員より、アルコール消毒を行います。

 (4)その他状況に応じて感染防止対策、3密回避の対応を行います。


お問い合わせ

斑鳩町役場 住民生活部 環境対策課 

電話: 0745-74-1001(内線:132~134)

ファックス: 0745-74-1011

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ありがとうき(陶器)市 環境対策課窓口での展示・配布の再開についてへの別ルート

Copyright (C) Ikaruga town All rights Reserved.