ページの先頭です
メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染症対策における妊婦へのマスク配布のお知らせ

[2020年4月14日]

ID:1729

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症対策における妊婦へのマスク配布のお知らせ

全国的に新型コロナウイルスの感染被害が拡大しており、県内においても感染者が増加している状況です。

妊娠中は、服薬や治療が難しく、妊婦の方が肺炎にかかった場合には重症化する可能性があるため、令和2年4月から国より妊婦一人につき、月に2枚、布製マスクが配布されることとなりました。

さらに斑鳩町では、より一層の感染予防を図るため、妊婦一人につき30枚のサージカルマスクを配布いたします。国からの布製マスクが届き次第、合わせてお届けする予定です。

 

〇対象者

 斑鳩町に住民登録をしている妊婦

〇配布回数・内容・方法
配布回数 配布内容  配布方法
 1回目

布製マスク     2枚

サージカルマスク 30枚

・すでに妊娠届出をされている方は町より郵送

・郵送後に妊娠届出をされた方は保健センター窓口にて配布(妊娠届出時に配布)

 2回目以降 布製マスク     2枚 ・配布方法について、詳細が決まりましたら町ホームページでお知らせします。

お問い合わせ

斑鳩町役場 住民生活部 健康対策課(保健センター) 

電話: 0745-70-0001

ファックス: 0745-74-0903

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

住民生活部健康対策課(保健センター)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


新型コロナウイルス感染症対策における妊婦へのマスク配布のお知らせへの別ルート

Copyright (C) Ikaruga town All rights Reserved.