ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

斑鳩町ホームへ

このページを一時保存する

あしあと

    7月10日(日)は参議院議員通常選挙の投票日です

    • [公開日:2022年6月15日]
    • [更新日:2022年6月23日]
    • ID:2186

    7月10日(日)は参議院議員通常選挙の投票日です!

    この選挙は、国政を左右するきわめて重要な選挙です。

    明るい選挙でよりよい国を築くため、みなさんそろって投票しましょう。

    投票時間は、午前7時から午後8時までです。


    ※参議院議員通常選挙における候補者・名簿届出政党等名称等および名簿登載者情報は、こちらをご覧ください。

    ・参議院議員通常選挙(別ウインドウで開く)

    なお、投票日の当日(7月10日)に自ら投票所に行き、投票することができない方は、公示日の翌日(6月23日)から投票日の前日(7月9日)まで、いずれも午前8時30分から午後8時まで、斑鳩町役場において、期日前投票または不在者投票ができます。

    ■第26回参議院議員通常選挙 啓発チラシ

    期日前投票・不在者投票について詳しくは、下の添付ファイルをご覧ください。

    新型コロナウイルス感染症対策を理由として、期日前投票ができます

    期日前投票宣誓書の事由は「天災・悪天候により投票所に到達することが困難」を選択してください。

    期日前投票を利用することは、投票日当日に選挙人が集中することを防ぎ、投票所の密防止につながります。

    投票日が近づくにつれ大変混雑しますので、早めの投票をおすすめします。



    新型コロナウイルス感染症に係る特例郵便等投票

    新型コロナウイルス感染症により宿泊・自宅療養等をしている方で、一定の要件に該当する方は、「特例郵便等投票」ができます。

    詳しくは、こちらをご覧ください。