ページの先頭です
メニューの終端です。

傍聴について

[2020年7月14日]

ID:70

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

本会議と委員会の様子は、どなたでも見たり、聞いたりすることができます。

みなさんの選んだ議員が、議場や委員会でどのような発言をし、行政はどのように答えているのか、みなさんご自身でお確かめください。


本会議・委員会の傍聴

議会の本会議と委員会は、役場庁舎3階で開催されます。

本会議や委員会の傍聴を希望される人は、会議が開催される日に、役場庁舎3階の議会事務局入口で、傍聴人受付簿に住所・氏名をご記入ください。

議場傍聴席の写真

議場内の傍聴席(39席)
車椅子での利用も可能です

※ただいま、コロナウイルス感染拡大防止対策として間隔をとるため傍聴席を13席に限定しております。傍聴席にお入りいただけない方は3階ロビーでモニターをとおして傍聴していただくことになりますので、ご理解ください。
また、傍聴者同士の接触を避けるため、傍聴席内は一方通行とさせていただいております。
ご協力をお願いいたします。

傍聴規則を改正しました


主な改正点

◎ 子育て世代も傍聴ができるように

  監督(保護者や教員等)が付き添う場合、12歳未満の子どもも傍聴席に入場が可能になりました。

◎身体障害者補助犬の同伴が可能に

  身体障害者補助犬法の趣旨を踏まえ、犬、猫、鳥等のペットを同伴している人は

  傍聴席に入ることはできませんが、身体障害者補助犬を同伴している人は傍聴席への入場が

  可能になりました。

◎携帯電話やスマホは、音が出ないように

  携帯電話、パソコン、スマートフォン等の傍聴席への携行を認めたうえで、

  音を発しないように適切な措置を講じること(電源を切る、マナーモードに設定する)を、

  傍聴人の守るべき事項として加えました。



お問い合わせ

斑鳩町役場 議会事務局 

電話: 0745-74-1001(内線:302)

ファックス: 0745-74-1011

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


Copyright (C) Ikaruga town All rights Reserved.