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特別定額給付金(申請期限:8月17日(月)) 申請はお早めに!!

[2020年7月17日]

ID:1759

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オンライン申請は、国のメンテナンスのため、以下の期間は行うことができません。

【メンテナンス予定日時】 7月23日(木・祝)午前0時頃~7月27日(月)午前0時頃


申請期限は8月17日(月)(消印有効)

8月17日(月)までに申請がない場合は、特別定額給付金の給付を辞退したものとみなされ、給付が受けられなくなります。給付を希望される場合は、お早めにご申請ください。

申請書は、5月16日(土)に郵送しています。届いていない方、紛失された方は、斑鳩町役場総務課までお問い合わせください。


給付金の振込予定

申請書が役場に届きましたら、申請内容を確認し、記載内容が正しければ、受付から1~2週間後に、指定された金融機関口座へ振り込みます。

申請内容に記載誤りや不備がある場合は、確認・補正等の完了後の給付となりますので、振り込みが遅れる可能性があります。

振込日が決まりましたら、振込日を記載した支給決定通知書を世帯主宛に送付します。


申請方法

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、郵送またはオンラインでの申請を基本とします。


(1)オンライン申請方式

【対象者】
 マイナンバーカードを所有する世帯主で、内閣府が提供する「マイナポータル」を利用できる方

【申請方法】
1.「マイナポータル(別ウインドウで開く)」にアクセス

2.必要事項(住所・対象者・振込先口座等)を入力

3.振込先口座の確認書類をアップロードし、電子申請を行ってください。(電子署名により本人確認を実施・本人確認書類は不要)

※オンライン申請について詳しくは、マイナポータル(別ウインドウで開く)をご覧ください。


(2)郵送申請方式

1.町から世帯主宛てに郵送された申請書に、振込口座等を記入・捺印してください。

2.金融機関名・口座番号・口座名義人がわかる通帳やキャッシュカードの写しと、本人確認書類(運転免許証(運転経歴証明書)・マイナンバーカード(顔写真が入っている表面のみ)・健康保険証・年金手帳など、いずれかの写しを1点)を申請書の裏面に貼り付けてください。

※水道料引落口座、住民税等の引落口座、児童手当等の受給口座を選択された場合は、振込先金融機関口座確認書類を添付する必要はありません。

※上記以外の本人確認書類については、別途お問い合わせください。

3.同封の返信用封筒で、町へ郵送してください。


給付対象者および受給者

受給対象者

基準日(令和2年4月27日)において、市区町村の住民基本台帳に記録されている方


受給権者

給付対象者の属する世帯の世帯主


給付額

給付対象者1人につき10万円


給付方法

原則として、申請者本人名義の銀行口座へ振り込みます。


関連情報

総務省コールセンター(5月4日更新)

総務省は、特別定額給付金に関して、みなさまからの問い合わせに対応するため、「特別定額給付金コールセンター」を設置しています。

 【電話番号】 0120-260020

 【受付時間】 午前9時~午後6時30分 (フリーダイヤル)

※多数のお問い合わせにより、お電話がつながりにくい時間帯がある可能性がございます。


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お問い合わせ

斑鳩町役場 総務部 総務課 

電話: 0745-74-1001(内線:262, 263, 271~274)

ファックス: 0745-74-1011

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