ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

斑鳩町ホームへ

このページを一時保存する

あしあと

    斑鳩町消防コミュニティセンター

    • [公開日:2023年5月30日]
    • [更新日:2023年5月30日]
    • ID:1271

    斑鳩町消防コミュニティセンターの利用について

    斑鳩町消防コミュニティセンターの情報
     住所奈良県生駒郡斑鳩町龍田南5-7-47 

     斑鳩町消防コミュニティセンターは、住民の生命、財産を守るため、災害発生時における応急活動の地域拠点として、また、地域住民福祉の増進と、防災意識の高揚、およびふれあい豊かな地域社会の育成を図るため、設置された施設です。

     斑鳩町消防コミュニティセンターは地域の広域的な自治会が管理を行っています。

    利用案内

    利用時間

    午前9時から午後10時

    ※コミュニティセンターの使用時間は午前9時から午後9時の間でお願いいたします。

      掃除、戸締りを行い、午後10時までに退出してください。

    利用可能な部屋

    集会室 大(収容人数70人)  約40帖

    集会室 小(収容人数30人)  約16帖

    (集会室 大、小は合わせて1室としても使用できます。)

    ※収容人数は目安であり、使用方法により増減します。

    駐車場

    駐車場南側奥より4台の駐車が可能です。

    ※コミュニティセンターは、災害や防災等非常時の為の施設です。

      非常時には、ご使用いただいておりましても速やかに駐車場を空け、消防等の非常出動の妨げとならないように行動してください。

     


    利用対象者

    斑鳩町内の自治会および住民団体などとなります。

    使用中は下記のことを厳守してください

    1.コミュニティセンターの設備(畳、襖、障子、テレビ等)、備品(座布団、テーブル、コップ等)を破損された場合、必ず管理者まで届け出てください。

    2.コミュニティセンター内では節電のため、電熱器・炊飯器・ホットカーペット ・電気湯沸かし器・ホットプレート等の使用はご遠慮願います。

      カセットコンロのご使用は必ず役場に問い合わせてください。

    3.ご使用後は以下のことを必ず行って頂いたうえで退出してください。

      (1) 掃除機をかける。

      (2) 換気扇・電灯のスイッチを切る。

      (3) ガスの元栓を閉める。

      (4) トイレを清掃する。

      (5) 戸締りをする。

      (6) 発生したゴミ、私物は必ず持ち帰る。

    施設利用申込について

    施設の利用は施設管理者へ電話連絡にて確認のうえ申込書提出にて予約が必要です。

    申し込み受付日、施設管理人の連絡先については役場安全安心課74-1001(内線272)までお問い合わせください。

    使用申込書

    斑鳩町消防コミュニティセンターアクセス