ページの先頭です
メニューの終端です。

ポケモンマンホール「ポケふた」

[2021年3月1日]

ID:1973

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

奈良県初! ポケモンマンホール「ポケふた」

ポケふたとは

ポケットモンスターのキャラクターが描かれたマンホールのふたで、平成30年12月に鹿児島県指宿市に設置されて以来、全国の都道府県で設置が進められています。

日本全国、全世界の方たちに、地域の魅力を知っていただくことを目指して、(株)ポケモンにて行われおり、今回奈良県で初めて、斑鳩町の法隆寺駅から法隆寺へ向かうルート上に、「ポケふた」5枚を設置しました。

「ポケふた」は、それぞれ世界に1枚しかないオリジナルデザインで、ポケモンたちと、斑鳩町をイメージしたデザインが描かれています。

■令和3年1月25日に5枚すべて設置完了しました。

■撮影などをする際は、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。また、人との間隔をあけ、密にならないようにしましょう。

斑鳩町のポケふた

設置場所

ポケふたの位置情報は、ポケモンマンホール「ポケふた」公式ホームページでご確認いただけます。

「ポケふた」公式ホームページ(別ウインドウで開く)


斑鳩町ポケモンマンホール設置場所MAP

ポケモンマンホールお披露目式

令和3年1月20日(水)、法隆寺iセンターにて、ポケモンマンホールお披露目式を行いました。

お披露目式にはスペシャルゲストとしてピカチュウが登場し、中西町長、斑鳩町観光キャンペーン大使、パゴちゃんとともにお披露目式のお手伝いをしてくれました。

お披露目式のあと、法隆寺iセンター1階に移動し、「エンテイ」のマンホールふたの設置の様子を公開し、多くのメディアの方に取材していただきました。

 

当日の様子は、ポケモン公式YouTubeチャンネルでも取り上げられていますので、チェックしてみてくださいね。


ポケモン公式YouTubeチャンネル(別ウインドウで開く) 

(動画撮影用にドータクン・バオッキーのふたを法隆寺iセンター前に設置しています。)



「ポケふた」のぬりえに挑戦しよう!

斑鳩町へ設置したポケモンマンホールのぬりえが登場しました。

ぬりえは下からダウンロードできます。

ぜひ、ぬりえに挑戦してオリジナルのデザインにしてみてね!


斑鳩町ポケモンマンホールぬりえ 5枚

お問い合わせ

斑鳩町役場 総務部 まちづくり政策課 

電話: 0745-74-1001(内線:211~214)

ファックス: 0745-74-1011

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ポケモンマンホール「ポケふた」への別ルート

Copyright (C) Ikaruga town All rights Reserved.