平成29年6月末で、役場内の証明書自動交付機は廃止しました
- [公開日:2017年8月22日]
- [更新日:2024年11月28日]
- ID:837

平成29年6月末で、役場内の証明書自動交付機は廃止しました
マイナンバーカードを利用した証明書等コンビニ交付サービスの開始に伴い、平成29年6月末で、斑鳩町役場内に設置していた証明書自動交付機は廃止しました。

Q.廃止後は、土日や夜間に住民票などが取れなくなるの?
A.写真付きのマイナンバーカードがあれば、全国のコンビニエンスストアで、毎日午前6時30分から午後11時まで、住民票など各種証明書が取得でいます。
また、役場住民課窓口でも、各種証明書は今までどおり発行します。
※マイナンバーカードの申請方法は、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。
※証明書等コンビニ交付サービスについては、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

Q.パゴちゃんカードは必要ですか?
A.必要です!パゴちゃんカードは印鑑登録証を兼ねています。窓口で印鑑登録証明書を発行する際には、必ず提示が必要ですので、捨てないでください。
お問い合わせ
斑鳩町役場住民生活部住民課
電話: 0745-74-1001(内線:161~163)
ファックス: 0745-74-1011
電話番号のかけ間違いにご注意ください!