ページの先頭です
メニューの終端です。

近隣府県の緊急事態宣言期間中における町立中学校の部活動の活動制限について(4月28日発表)

[2021年4月28日]

ID:2051

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町立中学校では、近隣府県の緊急事態宣言期間中における部活動は、次の通りとします。

・中学校の部活動に係る活動計画、活動時間等については、「中学校部活動の運営に関する方針(平成31年4月通知)」を順守するとともに、生徒および保護者の理解を得て実施します。

・部活動は平日のみとし、土曜・日曜日、祝日(以下「休日」という。)の活動は中止します。

・県内・県外を問わず、対外との練習試合は、禁止します。

・公式戦を間近に控えるなど、休日における練習が必要である場合は、事前に教育委員会に届け出た上で、最小限の活動とします。

・身体の接触の機会が多い種類・種目、密集・密接となる活動は、内容や方法を工夫し、その特性に応じて感染対策を講じることとします。

・共有する道具や器具を使用する場合は、活動の前後および活動中の休憩毎の手洗いの励行および道具、器具の消毒を徹底することとします。

 

担当課  教育委員会事務局総務課

問合せ先 74-1001

お問い合わせ

斑鳩町役場 教育委員会事務局 総務課 

電話: 0745-74-1001(内線:232~235)

ファックス: 0745-74-1011

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育委員会事務局総務課

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


近隣府県の緊急事態宣言期間中における町立中学校の部活動の活動制限について(4月28日発表)への別ルート

Copyright (C) Ikaruga town All rights Reserved.