ページの先頭です
メニューの終端です。

飲食店利用時の注意事項

[2021年7月21日]

ID:2101

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

飲食店利用時の注意事項

 現在奈良県では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を抑え、全力で命を守る取組を進めるため、「緊急対処措置」が実施されております。

 奈良県は、感染状況が比較的落ち着いておりますが、全国的には感染者は増加傾向にございます。

 また、最近の感染傾向として、飲食店で感染したと推測される事例が増加しており、ラウンジやスナックなど、接待を伴う飲食店で複数のクラスター事案も発生しております。

 そのため、飲食店利用時において、特に注意が必要です。

 自分自身と身のまわりの大切な方を守るために、飲食店利用時においては、下記注意事項を守っていただきますようお願いします。

滞在時間の対策

・長時間滞在することで、感染リスクが高まります。

・深酒をせず、長時間の滞在は控えてください。

マスク着用の対策

・会話のときは、大声を出さず、マスクを着用しましょう。

・カラオケ設備を利用する場合は、消毒されたマイクで、マスクを着用したうえで歌いましょう。

設備面での対策

・換気がよく、座席間の距離も十分で、適切にアクリル板も設置され、混雑していない店を選びましょう。

※体調が悪いときは、外出しないようにしましょう。

飲食店を利用するみなさまへ

お問い合わせ

斑鳩町役場 都市建設部 都市創生課 

電話: 0745-74-1001(内線:292~296)

ファックス: 0745-74-1011

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


飲食店利用時の注意事項への別ルート

Copyright (C) Ikaruga town All rights Reserved.