斑鳩町議会議員の請負状況の公表について
- [公開日:2025年7月31日]
- [更新日:2025年8月4日]
- ID:3101
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

議員の請負状況の公表
令和5年3月1日施行の地方自治法の改正により、議員個人による地方公共団体に対する請負に関する規制が緩和され、1会計年度(4月分から翌年3月分)につき300万円以下であれば、請負をすることが可能となりました。
そのことから、斑鳩町議会では議員の請負の状況の透明性を確保するため、令和6年3月に「斑鳩町議会議員の請負の状況の公表に関する条例」および「斑鳩町議会議員の請負の状況の公表に関する条例施行規程」を制定しました。
本条例では、毎年6月1日から同月30日までの間に、前会計年度における斑鳩町との請負の状況を議長に報告すること、また、議長は報告の一覧を公表することを定めています。
議長に提出された報告書等は、提出すべき期限の翌日から起算して、30日を経過する日の翌日から閲覧できます。
また、請負状況の一覧については、斑鳩町ホームページにおいて公表します。

報告書等の閲覧について
議員から提出された報告書等は5年間、議会事務局で保存します。
どなたでも、閲覧および写しの交付を請求することができます。
●閲覧場所:斑鳩町役場 3階 議会事務局
●閲覧時間:午前8時30分から午後5時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始12月29日から1月3日を除く)
※コピーを希望される場合、写しの交付に要する費用はご負担いただきます。
詳しくは、議会事務局(直通・0745-74-1091)まで、お問い合わせください。

請負状況の公表について

令和6年度(令和6年4月から令和7年3月)
・議員の請負状況の報告はありませんでした。
お問い合わせ
斑鳩町役場議会事務局
電話: 0745-74-1001(内線:302)
ファックス: 0745-74-1011
電話番号のかけ間違いにご注意ください!