ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

斑鳩町ホームへ

このページを一時保存する

現在位置

あしあと

    町立学童保育室での新型コロナウイルス感染者発生を受けての町長メッセージ(8月5日発表)

    • [公開日:2020年8月5日]
    • [更新日:2020年12月18日]
    • ID:1844

    このたび、町立学童保育室の学童保育補助員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。

    このことを受け、現在、保健所での接触者に関する調査が行われているところでありますが、感染拡大防止と、児童および職員の安全確保のため、当該学童保育室につきましては、本日、8月5日(水)から8月12日(水)まで、当該学童保育室に関係する町立小学校1校につきましては、8月5日(水)から8月7日(金)まで休業とさせていただきます。

    保護者の皆様をはじめとした、町民の皆様には、ご理解とご協力をお願いいたします。

    また、今後、学童保育室・学校の再開にあたりましては、安心して通っていただけるよう、保健所や関係機関の指導・助言を受け、施設の消毒等を実施するとともに、引き続き、町、教育委員会、学校、関係機関とが連携し、感染拡大防止に努め、児童の安全と学びの確保に取り組んでまいります。

    新型コロナウイルスは誰もが感染する可能性のあるウイルスであり、町民の皆様におかれましては、いろいろな噂や間違った情報に惑わされることなく、落ち着いてご対応いただきますようお願い申し上げます。

    また、連日、奈良県内におきましても、多くの新規感染者が確認されているなか、引き続き、「新しい生活様式」として3密の回避や、こまめな手洗い、マスクや咳エチケットなどを実践していただき、感染防止に努めていただきますようお願い申し上げます。

    感染者の方の1日も早い回復をお祈りするとともに、感染者、ご家族をはじめとした関係者の個人情報の保護に、格段のご配慮をお願いいたします。

     

     

    令和2年8月5日



    お問い合わせ

    斑鳩町役場総務部総務課

    電話: 0745-74-1001(内線:262, 271, 274)

    ファックス: 0745-74-1011

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム