ページの先頭です
メニューの終端です。

町長メッセージ(新型コロナウイルスワクチン接種について)(4月16日発表)

[2021年4月16日]

ID:2042

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町民の皆様には、長期間にわたりさまざまな場面での自粛など、新型コロナウイルス感染症対策へのご協力を賜りありがとうございます。

しかしながら、4月に入り全国的に新規感染者数が再び増え始め、特に関西圏では感染力が強い変異ウイルスが広がっています。

本町におきましても4月14日に、一日の新規感染者数としては、これまでで最多の8名となり、予断を許さない状況にあります。

町民の皆様には、今後のさらなる感染拡大を防ぐために、手洗いやマスクの着用など、基本的な感染症対策を再確認していただくとともに、感染防止対策が取られていない場所や感染が拡大している地域への不要不急の外出自粛など、継続した取組みをお願いいたします。

また、新型コロナウイルスは、誰もが感染する可能性のあるウイルスであることを再認識いただき、誹謗中傷などの人権侵害行為防止のため、思いやりのある冷静な行動を心がけていただきますよう、あわせてお願いいたします。

なお、新型コロナウイルスワクチンの接種につきましては、当初に配分されるワクチンの供給量が限られているため、4月下旬から高齢者施設入居者の方から実施するとともに、5月15日から生き生きプラザ斑鳩で、高齢者の方を対象とした集団接種を開始いたします。

今後のワクチンの供給量にあわせ、順次対象者を拡大し、円滑にワクチン接種を実施できるよう生駒地区医師会と連携しながら体制を整えていますので、皆様にはお手元に接種券が届くまで、今しばらくお待ちいただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

ご自身やご家族、大切な人の命を守るために、あらためて住民一丸となり、この難局を乗り切ってまいりましょう。

  

令和3年4月16日

 

お問い合わせ

斑鳩町役場 総務部 総務課 

電話: 0745-74-1001(内線:262, 271, 274)

ファックス: 0745-74-1011

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


町長メッセージ(新型コロナウイルスワクチン接種について)(4月16日発表)への別ルート

Copyright (C) Ikaruga town All rights Reserved.