ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

斑鳩町ホームへ

このページを一時保存する

現在位置

あしあと

    町長メッセージ(新型コロナウイルスワクチン接種について)(5月27日発表)

    • [公開日:2021年5月27日]
    • [更新日:2021年5月27日]
    • ID:2073

    町民の皆様には、日々、新型コロナウイルス感染症対策に、ご協力を賜り、ありがとうございます。

    新型コロナウイルスワクチン接種について、斑鳩町では、5月15日の土曜日から、生き生きプラザ斑鳩で、毎週土曜日および日曜日を接種日として、集団接種を開始したところです。

    こうしたなか、国からの要請に基づき、7月中には、ワクチン接種を希望される65歳以上の高齢者の方への接種を終えることができるよう、生駒地区医師会の協力のもと、6月から土曜日および日曜日の集団接種体制を増強いたします。

    さらに、6月7日からは、町医師会の協力のもと、そして、奈良県から県内の研修医等を派遣いただき、平日における集団接種を開始することといたします。

    また、予約受付時の混雑を避けるため、65歳以上84歳以下の方につきましては、電話での予約方式から、接種券と同封させていただくハガキに、必要事項をご記入いただき、その内容に基づき、接種日時を町で調整し、決定後、ご案内する方式へと変更をいたしました。

    接種を希望される町民の皆様へ、できる限り早くワクチン接種をしていただけるよう、引き続き、関係団体との連携および町の職員体制の強化につとめてまいりますので、町民の皆様にはご不便をおかけしますが、感染症対策を行っていただきながら、今しばらくお待ちくださいますようご理解とご協力をお願いいたします。

    お問い合わせ

    斑鳩町役場総務部総務課

    電話: 0745-74-1001(内線:262, 271, 274)

    ファックス: 0745-74-1011

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム