ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

斑鳩町ホームへ

このページを一時保存する

あしあと

    4月23日(日)は斑鳩町議会議員選挙の投票日です

    • [公開日:2023年4月18日]
    • [更新日:2023年4月18日]
    • ID:2547

    4月23日(日)は斑鳩町議会議員選挙の投票日です。

    私たちの生活に直結した身近な選挙です。

    明るい選挙でよりよい郷土を築くため、みなさんそろって投票しましょう。

    投票時間は、午前7時から午後8時までです。

    なお、投票日の当日に自ら投票所に行き、投票することができない方は、告示日の翌日(4月19日)から投票日の前日(4月22日)まで、いずれも午前8時30分から午後8時まで、斑鳩町役場において、期日前投票または不在者投票ができます。

    斑鳩町議会議員選挙 候補者情報

    斑鳩町議会議員選挙候補者情報はこちらからご確認ください。

    期日前投票・不在者投票について詳しくは、下の添付ファイルをご覧ください。

    ※不在者投票用紙等交付請求書兼宣誓書の様式は、選挙の種類により異なりますのでご注意ください。

    新型コロナウイルス感染症対策を理由として、期日前投票ができます。

    期日前投票を利用することは、投票日当日に選挙人が集中することを防ぎ、投票所の密防止につながります。

    投票日が近づくにつれ大変混雑しますので、早めの投票をおすすめします。

    新型コロナウイルス感染症に係る特例郵便等投票

    新型コロナウイルス感染症により宿泊・自宅療養等をしている方で、一定の要件に該当する方は、「特例郵便等投票」ができます。

    詳しくは、こちらをご覧ください。