ページの先頭です
メニューの終端です。

体育施設利用制限緩和

[2020年9月29日]

ID:1906

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

体育施設利用制限の緩和について

 6月より体育施設の利用を再開してきたところですが、全国的な感染状況に鑑み、奈良県対処方針が段階的に緩和されていることから、斑鳩町においても、体育施設の利用制限について、以下のとおり、緩和いたします。

1.制限人数について

 〇屋内施設は、同時使用時、各施設定員の50%以下の人数(観覧者等含む)で利用してください。

  ※各施設制限人数は別紙をご確認ください。

 〇中央体育館更衣室、シャワー室は、定員の50%以下の人数で利用し、十分な間隔をあけて利用し

  てください。

 〇屋外施設は、十分な間隔(できれば2m)をあけて利用してください。

  ※参加者が、1,000人を超える場合、主催者は開催の内容について、奈良県と事前に協議し、承

   諾を得てください。

2.大会試合の開催について

 〇制限人数の範囲内で、大会試合の開催を許可します。

 〇競技種目ごとに中央競技団体の示している感染症対策ガイドラインを遵守してください。

3.使用者の制限について

 〇町外、県外在住者の利用、予約が可能となります。

 なお、施設利用の際には、これまで通り、感染防止対策を徹底していただき、別紙「チェックシート」を遵守し、活動ごとに「チェックシート」を中央体育館まで提出していただきますようお願いします。「施設利用者名簿」については、施設利用後、約1ヶ月間各団体において、保管しておいてください。

 ただし、感染症拡大の状況により、再び休館・利用休止する場合がありますので、ご了承ください。

お問い合わせ

斑鳩町役場 教育委員会事務局 生涯学習課 

電話: 0745-74-1001(内線:236~238)

ファックス: 0745-74-6784

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育委員会事務局生涯学習課

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


体育施設利用制限緩和への別ルート

Copyright (C) Ikaruga town All rights Reserved.