ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

斑鳩町ホームへ

このページを一時保存する

あしあと

    3人制バスケットボールプロチームとの連携協定締結

    • [公開日:2023年7月6日]
    • [更新日:2023年7月6日]
    • ID:2614

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    Nara Great Buddhersと連携協力に関する協定書を締結しました

    令和5年7月4日、「斑鳩町とNara Great Buddhersとの連携協力に関する協定書」の締結を行いました。

    東京2020オリンピックの正式種目にも採用された「3x3(スリーエックススリー)」競技のプロチームと斑鳩町が相互に連携協力し、それぞれの活動の充実を図るとともに、地域社会の発展に寄与することを目的としており、今後、「3x3」バスケットボールを通じて、スポーツの振興や青少年の健全育成、健康増進、地域振興等、まちの活性化に貢献いただきます。


    Nara Great Buddhersは、今年度より3x3UNITEDリーグに準レギュラーとして参戦することが決定している奈良県初の3人制バスケットボールプロチームです。

    世界遺産法隆寺のある斑鳩町をホームタウンとし、「奈良から世界へ!!」を目標に活動していきます。

    協定式では、中野代表から、「3x3」の魅力を広め、世界を目指す大きな目標を語っていただきました。

    また、ユニホームのお披露目が行われ、芳賀キャプテンより、奈良から世界を目指すユニホームコンセプト、「3x3」UNITEDリーグ参戦に向けての決意をいただきました。


    「3x3」はバスケットコートの半分程度で実施できるスポーツであり、若い世代に浸透しているアーバンスポーツの中心となっています。

    本協定をきっかけに斑鳩町のスポーツが今後、ますます広まることを目指し、世界遺産法隆寺のある斑鳩町から世界に挑戦するチームを全力で応援していきます。

    皆さま、Nara Great Buddhersを応援よろしくお願いします。

    ブッダーズロゴ
    協定記念写真

    中西町長と中野代表が協定書に署名

    記念撮影

    出席者による記念撮影

    新ユニホーム

    Nara Great Buddhersユニホーム前

    ユニホーム

    ユニホーム後

    芳賀キャプテンより決意表明

    チームのぼり

    応援よろしくお願いします。

    お問い合わせ

    斑鳩町役場教育委員会事務局生涯学習課

    電話: 0745-74-1001(内線:222~224)

    ファックス: 0745-74-6784

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム