ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

斑鳩町ホームへ

このページを一時保存する

あしあと

    登録はお済みですか?~斑鳩町防災情報メールサービス~

    • [公開日:2021年11月9日]
    • [更新日:2021年11月9日]
    • ID:1104

    斑鳩町ではさまざま方法で災害情報を発信します!

    斑鳩町防災情報メール

    斑鳩町では、災害発生時における住民の皆さんの生命と財産を守るため、避難指示などの緊急情報をはじめ、避難時等における行政情報、インフラをはじめとした生活関連情報をパソコン、携帯電話へメールで配信する「斑鳩町防災情報メール」サービスを行っています。

    Eメールに対応したパソコン、携帯電話のメールアドレスを登録すると、防災情報メールを受信していただくことができます。          
    また、防災情報に加えて、子ども安全安心メールなどの配信も行います。     

    登録は無料ですので、ぜひ皆さんの登録をお願いします!


    「斑鳩町防災情報メール」配信サービスの変更について 令和3年11月1日より

    令和3年11月1日より新しいメールシステムを利用して情報をお届けします。

    どなたでもご登録いただけますので多くの皆さまの登録をお願いします。

    斑鳩町防災情報メール登録ページ(令和3年11月1日から配信開始)(別ウインドウで開く)


    電話での音声案内やFAXによる情報配信

     視覚障害・聴覚障害の人やパソコン・携帯電話・スマートフォンなどをお持ちでない人など、斑鳩町防災情報メールが登録・受信できない人に対してご自宅への電話による音声案内やFAX による情報配信サービスを行っています。
     この情報配信サービスを希望する人は、安全安心課へお申し込みください。

    ※配信される情報は、災害関係情報のみとなります。

     ご希望の方は、以下の申込用紙をダウンロードの上、記入し役場 安全安心課までお持ちください。

     なお、役場 安全安心課窓口でも申込用紙を用意しておりますので、お気軽にお越しください。

    防災情報が確認できる防災ダイヤルもご利用ください

    避難等の情報を発令中にご確認いただけます。

    電話:050-5306-2680

    ※配信される情報は、災害関係情報のみとなります。


    お問い合わせ

    斑鳩町役場総務部安全安心課

    電話: 0745-74-1001(内線:272, 273)

    ファックス: 0745-74-1011

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム